エピレと銀座カラーを比較☆通うならどっち!?

脱毛エステに通いたい!

最近値段が手ごろになった脱毛サロン。ムダ毛に時間をついやすいのがバカバカしいので通いたい!

でも・・・・どこがいいのか悩んでいる人いませんか?


少しでも私の経験が役に立てば・・・・と思って教えちゃうよ!

 

脱毛して全身すべすべになって、カッコいいメンズファッションの男子にも気後れしないような自分になろうよ!

 

私は、エピレと銀座カラーに行きました。
どこもそうだけど、ファーストプランみたいので申し込んでサロンへ行くと、来店時にこのお得なコースにすると〇〇はお得ですよとお得なコースを教えてくれる。
でもさ・・・施術受けてないのにこのコースがいいよって言われても、不安もあるからとりあえず安い体験コース申し込んだのに・・・・って私はなってしまいました。
実は私、有名じゃない脱毛サロンで最初脱毛したんです。でもあまり良くないサロンで・・・その時は何も考えず申し込んで言われるがままに高いコース申し込まされたんです。で、高い金払って効果はあったけど、毎回いろんな勧誘受けて・・・辛かったのです。
だから次に行くときは絶対に色々回って自分で「ここだ」と思うところにしようと決めていました。
だから最初に魅力的なコースを紹介されて心が動いたけど・・・申し込めませんでした。

 

私みたいな人がいるかも!と思い・・・・。参考にしてもらって、申し込んでもらえたらいいかなと思う。
やはり最初に提示されるやつはお得なんだもん。良い内容であれば申し込むのがいいと思ってさ。
とりあえず銀座カラーさんは、ロゴは赤だけど・・・イメージは茶色なのかな?茶色の制服着て、家具などは茶色が多いです。落ち着く感じの色合いなサロンです。明るいイメージのサロンです。

 

カウンセリングルームは個室ではなくカウンター奥で施術部屋手前にあるので、たとえしつこい勧誘されても大丈夫そうな作りです。なんか個室で勧誘されるとやる気でも気が滅入っちゃいますよね。また、サロン全体はどちらかというと狭いけど、その分価格に反映されているのであれば仕方ないです。
カウンセラーやエスティシャンには差は無さそう。みんな同じ制服だし。ただ・・・店長?なのかカウンターのセンターに陣取った人は、白いシャツに黒いパンツ履いていた。
エピレさんは、ロゴカラーと一緒で白とピンクが基調の内装です。カワイイらしい内装なので落ち着きます。

 

制服は白で清潔感はありますよ。銀座カラーさんよりは、スタッフも少なく部屋数も少なそうです。でもその分落ち着いています。
混んでいないと言えばそうですが、でもコンスタントにはお客さんいますよ。だってスタッフが3人しかいなければマックスで3人しかお客さんも呼べないしね。

そういった意味で落ち着いていて程よく人がいるので良いですね。

最初はどちらもファーストプランがあります。
エピレさんは、19部位から選べて4回(部位によっては2回)で2400円。だけどネット申込みは2000円と更にお得になっています。

 

銀座カラーさんは、ファーストチャレンジコース3回で2000円です。こちらは9部位です。
自分がやってみたい部位がどっちにあるかでも変わりますね。
値段的にはほとんど同じ。ただ部位の数もちがうのでそこは要チェックです。

 

4回できる部位を選択すると2000÷4で1回500円なのでお得。
3回の銀座カラーさんでも2000÷3で666円です。

 

2回でも1000円です。だいたい2回の部位は範囲が大きいのでお得ですよ。足なんて360度ヒザ下全部だしね。

 

あとはサロンの場所も問題ですよね。東京や大阪はだいたいどこのサロンも網羅しているけど・・・その他の人は重要です。

 

サロン数は、エピレさんの方が多いですね。さらにTBCでも施術が出来るのでほとんどの人も通えるんじゃないですか?

 

銀座カラーさんは、九州や北海道にない。でもこれからどんどん店舗は拡大すると思う。
そう考えると今無くても自分の街にもできるかも!?

 

続きを読む≫ 2013/09/30 09:10:30

ちゃんと脱毛効果はある?痛くないって本当?
一番脱毛サロンへ通うのに気になるのが、脱毛効果ですよね。

 

脱毛効果がないのに通っても仕方ないし。また効果があっても痛くてしかたないと・・・・通うのが苦痛になります。

 

痛みは、両方ともないです。全くないかというとウソになっちゃいますね。すみません。

 

なんだろう・・・ちょっとチクっとする感じ。でも注射みたいに痛いわけじゃないです。

 

アブトロニクスとかやったことありますか?あれって電気がちょっとびりってくるでしょ。あれの弱〜い感じの痛みです。

 

でもほとんど痛くないので痛みって言ってしまうのが悪いような・・・・。

 

まぁ要は、脱毛に通って苦痛になる痛みではないということが言いたかったのです。

 

昔々あった脱毛法で、ニードルがあるんですが・・・これはマジに痛い。これは本当に苦痛になります。
それに比べたら・・・・全然痛くない。

 

で、効果ですが・・・。両方あります。

 

銀座カラーさんは3回で、かなり毛量が減りました。やはり3回じゃ完全になくなることはできないけど、生え方が違います。だからもっと回数のあるものを契約しておけば自分が満足できる結果だったと思います。

 

エピレさんは、4回でしたがこれまた効果ありました。生えてくるスピードが遅くなったのと、生える量が減ってきた。何回すればほぼなくなるのかな?こればっかりは個人差もかなりあります。まずは毛量がちがうので。でも、ほかにも私と同じような感想を持った人もやっぱりいるみたい。

 

もしかすると割りと平均的な感想なのかな???

 

数回でかなりの結果が出ているので、これは最初のカウンセリングで進められたコースを申し込んでも後悔しないと思います。

 

これで除毛クリームでの毛の処理から卒業できたら最高ですね。

続きを読む≫ 2013/09/30 09:08:30

基本どちらもしつこい勧誘はないですね。
もちろん最初にお得なコースの説明はありますが、こちらが断れば「わかりました。何かありましたら言ってくださいね」という感じです。施術中に継続の話もありませんでした。
コースが終わるときには一応「これでコースは終わりますが、続けてやりたいとか別の部位が気になるとかありますか?」と聞かれる程度でした。

 

この点では、どちらのサロンでも安心できるので心配はいりません。
もちろん自分がやりたい場合にはそのことを伝えたらちゃんと説明してくれますよ。

 

ただどっちでも最初の来店時に契約すると(お試しコースじゃないものを)お得になるという説明があります

 

やはりそのタイミングで申し込んだ方が色々とお得です。でも体験前にそんなコース契約できませんと思えば普通に断れますよ。

 

しかも断ればしつこく勧誘はしてきませんのでご安心を・・・。

 

Yahoo!知恵袋なんかでも銀座カラーは勧誘がきついなどという声は見つけられなかったから、私の書いていることはほぼ全てのケースで当てはまるんじゃないのかな?

 

有名な脱毛サロンならどうしても賛否両論でちゃいますよね。

 

他の脱毛サロンもあるみたいだけど・・・この二つに関しては心配いりません。

 

続きを読む≫ 2013/09/30 09:07:30

どちらも悪いイメージはありません。
ただどっちがいいかと聞かれると「エピレさん」かな?

 

ここは本当に教育が行き届いています。

 

スタッフやお客さんが少ないからできるのかもしれないけど・・・すれ違うと自分の担当じゃなくてもしっかり挨拶してくれます。

 

しかも立ち止まって挨拶してくれました。なんか気持ちが良かった。

 

口だけで挨拶してくるところとか、本気で無視してくるところとか見たことあるけど・・・ここは一味違いました。

 

最近はグローバル化の時代だから、どうだろう・・・教育が行き届いているから、もしかしたら英語でも対応できちゃったりするのかしら・・・トイックの点数が採用基準に含まれているとか・・・さすがにそこまではないかな・・・だけど、外国人は日本人以上にムダ毛にうるさいといいますし、日本には外国人も多いわけですから、それなりに外国人の来店もあると思うんですよね。もしかしたら、本当にそういう英語堪能なスタッフが実はいたりするかもしれませんよね。

 

かといって銀座カラーさんが悪いわけじゃないです。

 

ここは混んでいるのですれ違う人皆に挨拶していると仕事が進まない。かといってむすっとしている訳でもなく、一生懸命仕事している感じがするので、あまり嫌な気持ちにはなりません

 

ただあまりに人が通るので落ち着かないです。

 

もう少しお客さんが少ないといいのかもしれないけど・・・・まぁその分人気があって混んでいる証拠なんでしょうけどね。

 

エピレさんはおっとりという感じで、銀座カラーさんは元気といった印象ですね。

続きを読む≫ 2013/09/30 09:05:30

エピレさんは、もともと店舗にいるスタッフは少ないようで3人程度しかいません。だから同じ時間でもそこまでお客さんがたくさん来ているという印象はないですね。
だから落ち着いて施術が受けられます

 

またサロン内も全体的にゆったり目で出来ているので窮屈感やうるさいといたことはないので落ち着きます。
色合いもピンクでかわいいですし、なんか雰囲気がいいですね。

 

銀座カラーさんは、スタッフ多く部屋数も多くびっちり予定が埋まっている感じなので常に人があふれている状態。もちろんスタッフもたくさんいる。その分自分の順番が来ても落ち着かない。

 

部屋の外が騒がしい感じです。また回転早いので自分も早く着替えてでないとみたいな気持ちになります。

 

人気がある証拠なんですが・・・・なんとなく落ち着かないです。

 

サロン内の雰囲気で言うと私はエピレさんの方がいいですね。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97
雰囲気ってのはこういうことです(汗)

 

でも逆に空いていてるのは逆に落ち着かないとか、本当に人気があるのかな?なんて思ってしまう人もいるかもしれません。それは好みかも知れないですね。

続きを読む≫ 2013/09/30 09:02:30